>
090−6455−3580
0178−85−9288 ← 電話番号変わりました(2017年2月より)

2015年04月25日

わかることは実践、知っていることは知識

わかることは実践、知っていることは知識

見方道アドバイザー
気功整体士津原です。

わかること
体得すること
=実践をともなう

それと
知っていること
理解すること。
=知識、頭だけ

使い方によって全く違う意味になる。

たとえば
私の気功も受けてみないと
わからない。

気を感じること
気を出すこと
わかることは体験付。

知っていることは知識、文字だけ。
実践者.jpg


例)
サッカーをやっている人。
サッカーを見て知っている人。

極端に行くと
日本代表のサッカー選手。

たくさんサッカーの試合を見たり
知識のある人より、
たとえばイチロー選手
などと話すほうが分かり合えるかも。



私も犯しがちですが、
『それ知ってます』
『前に聞いたことがある』
『○○さんも同じこと言ってました』

・・・

あなたはどうなんですか?
っていうシーンは良くあります。



『ブログは毎日書いたほうがいい』
知っているけど・・・

実践できていない自分があります。

実はこの言い訳を書くために
自虐的な文章を積み重ねた部分があります。

知っているのではなく
実践。
わかること、体得すること。

たまに来る
ブログを書けない病。

大体何のために書いてるんだ?
とか
逃げようと思うときもあるのですが、
書き続けた先に
何かが待っていそうなので。

相変わらずとっ散らかりましたが、

わかること、体得すること
=実践者

知っていること、理解すること
=知識だけ


そんなことを
思った日でした。

わかることは実践、知っていることは知識
でした。

いつもありがとうございます。

見方道アドバイザー
気功整体士
キネシオロジスト  津原明宏

◆小林正観さんファンのブログ
http://kobayasiseikansan.seesaa.net/
◆見方道アドバイザーブログ
http://arigatoukansha.seesaa.net/


にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村
  ↑ 宜しければ、ポチッとお願い致します。


 ↑ クリックでユーチューブ登録になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●気功整体あなん●
http://ananda.nobody.jp/
〒031−0802 青森県八戸市小中野1丁目1ー27

※24時間対応
(夜間、出張時、転送か留守電ですが、必ず折り返します)

携帯080−3652−8112
固定0178−79−3358

(スマホは  タップで電話かかります)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


posted by 遠隔気功士津原 at 22:48 | 見方道(モノの見方) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
090−6455−3580
0178−85−9288 ← 電話番号変わりました(2017年2月より)
#container{width:1010px;} #content{width:500px; float:left; margin-right:30px;} #links-left{width:150px; float:left; margin-right:30px;} #links{width:300px; float:left;}
×

