簡単と言ってみるか|見方道

【簡単と言ってみるか】 気功整体士 見方道アドバイザー津原です。 ふと 簡単 という言葉について考えてみる機会がありました。 1,イージーとシンプルは違う 2,『簡単』と言ってから始めるとなんとかなる ★ 1,イージーとシンプルは違う イージーは 『安易』 のほうのニュアンスの場合ですね。 これよく スピリチュアル系が好きな人にお伝えすることがあります。 難しいというか 難しそうな内容を難しいまま言う人を スゴイと言って、 シンプルに表現する人を 『あの人の言うことや本は簡単だった』 『本当にそうかな~。 誰にでも解りやすく シンプルに伝えるほうがスゴイと感じないですか。』 という流れの会話になることがあります。 『難しいことを 噛み砕いて話せないというのは、 本当は 分かっていないかもよ』 そんなことを良く感じることがあります。 ★ 2,『簡単』と言ってから始めるとなんとかなる ついさっき 自分自身に言ってみた言葉です ブログ 忙しさにかまけて書かなかったら、 なんか書けない感満載の流れが・・・ そんなわけで、 『簡単だよ』 といってから書き始めました。 簡単について イージーとシンプルの件とか 書いてみようかと 閃きました。 不思議でした。 【簡単と言ってみるか】 でした。 いつもありがとうございます。 ━…

続きを読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【気功整体あなん】

https://ananda358.com/kikou/

◆メニュー・料金ページ
◆アクセス・地図
◆お問い合わせメールフォームへ
(予約・予約以外での問い合わせもお気軽に)

携帯 090-6455-3580
固定 0178-85-9288
      (スマホは  叩いて直接電話かかります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━