足のシビレ(坐骨からの場合)

足のシビレを 訴える方が最近多かったので 書いてみます。 今回は 【坐骨】 が主な原因の場合。 イスに座った時、  当たっている骨ですね。 このケースの人は ・イスに長く座っていれない ・会社のイスにクッションをしいている ・車のシートプラス座布団などしている。 ・正座をすることが多い(女性の場合) ・家ですぐ寝っ転がる 等など 足のシビレの原因は 他にも ・仙骨(おしりの骨) ・腰椎(腰の骨) ・首 ・脳の神経の回路 など色々あるとは思います。 おいおい 書いていきます。 本来は、 一人一人の方と関わっていき、 パターンでは見ないのですが、 こういうケースが多い という感じで ご参考にして下さい。 ※どうしてもネットでは、 【足のシビレ】等症状で検索されます。 『気功整体あなん』おいで頂く際に 私・津原と患者さんの 共通認識があったほうが施術がうまくいく。 なので こんなパターンが多いですという記事に なってしまいます。 ☆ ここで休憩して ちょっと日記を。 どうも最近ブログを 書く気になりませんでした。 日常に流されているのと、 【間違ってはいけない】的な 考えが強く出てしまっていました。 自分なりに施術をして、 あの時の書いたことは間違っていた、 と感じたら、 修正していくことにしようと思います。 このブログの過去の記事を読んでみたのですが、…

続きを読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【気功整体あなん】

https://ananda358.com/kikou/

◆メニュー・料金ページ
◆アクセス・地図
◆お問い合わせメールフォームへ
(予約・予約以外での問い合わせもお気軽に)

携帯 090-6455-3580
固定 0178-85-9288
      (スマホは  叩いて直接電話かかります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━