半身マヒ母親の症例その3回復初期?

脳梗塞で 左半身マヒの母親。 5月15日 美保野病院 http://www.mihono.jp/ に 朝の9時半前につきました。 本格的なリハビリ。 車椅子の時間も増え、 自分で着衣をある程度やったり、 トイレも 基本的に行く。 (急性期病院ではおむつ併用) この15日から 私も本格的に 整体を施しました。 まずは 足の骨等のアジャスト。 右側大腿四頭筋、 手のエネルギー回復、 等 夕方行いました。 ◆15日 13日は 左足第2指だけに痛覚がありましたが、 この日は 足の2,3,4指まで 痛覚が広がりました。 手は 左肩の上のあたりまで感覚があります。 顔は まだ口の周辺が あまり感覚がない感じ。 ◆16日 この日から フルコースで 施術です。 朝に行き、 首の可動域アップ 映像はこれです。(耳をもみます) http://www.youtube.com/watch?v=Qlr7hxVQJXo ずっと寝ていた 母の首が 面白いように 可動域を広げていきます。 その後 全身の気の回復、 映像は簡易バージョン http://www.youtube.com/watch?v=P7tEnRZnZ6A 私が母にやる時は 第一頚椎から第7頚椎まで7カ所 上下左右、斜め各方向に すべてやります。 動く方の右手に チカラが 強く入るようになって来ました。 …

続きを読む

半身マヒ母親の症例その2回復とキネシオロジー

脳梗塞で倒れ、 母親は 左側が 全く手足を動かせない状態が 続いていました。 12日 美保野病院 http://www.mihono.jp/ の 看護士長さんがおいでになり 急性期病院の中で 今後のことについて ヒヤリング&説明がありました。 丁寧に聞いて頂き、 たくさんのアドバイスを頂きました。 (すごく安心できました) 私が整体等をやっていると お伝えした所 看護士長 『ともかく指先などの末端から どんどん刺激して 関節等も 動かしてあげてください』 これがすばらしいアドバイスでした。 12日は 左側の手足を マッサージ (私はマッサージの知識はありません) まだ 母親に痛覚は無い。 気も 右側(動く側) には 流れる感覚を感じたのですが、 左側は 非常に細い気の流れしか 感じませんでした。 ☆ 開けて13日 別ブログですが http://ameblo.jp/unsui37/entry-11249713938.html 急性期の病院内で 13日のことを少し書いていました。 >> 今日は うみねこマラソンのビデオ撮影。 その後 母のお見舞いに行きました。 左半身麻痺ですが、 今日はウレシイ変化がありました。 キネシオロジーで 左足の第2指を引っ張れ と出たので引っ張ると・・・ 『痛いっ!』 と言って 足首が動きました。 …

続きを読む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【気功整体あなん】

https://ananda358.com/kikou/

◆メニュー・料金ページ
◆アクセス・地図
◆お問い合わせメールフォームへ
(予約・予約以外での問い合わせもお気軽に)

携帯 090-6455-3580
固定 0178-85-9288
      (スマホは  叩いて直接電話かかります)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━